英語の楽しい日記

英語について楽しくいっぱい語るブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を読む練習

<br> <br> 自分の場合でいうと、英語を読む練習を多くこなしてきたので、表現方法を覚えてきたから、それ以外の3技能(聞き取り・筆記・発語)は、お互い妥当な教科書を少しやるのみで足りた。<br /> ただ聞いているだけのただイングリッシュシャワーをかけられるだけでは…

テキスト通りに訳さずに

<br> <br> 英語という言語に手慣れてきたら、テキスト通りに堅実に訳そうとしないで、イメージで訳するように何度も練習してみて下さい。その仕方に慣れれば英会話や英語の読書の理解するのがとてもハイスピードになるでしょうね。<br /> 月謝制で大人気のスミス英会話と称…

まわりの目が気になる?

<br> <br> 「好奇の目が気になる。外国語を話すっていうだけであがってしまう」多くの日本人が意識しているこの2つの「精神的な壁」を撤去するだけで、英語というものはたやすくできるようになる。<br /> 会話したり役割を演じて喋ってみたりなど少人数集団ならではの英会…

アメリカ人との会話

<br> <br> Americaの人々と会話する場合は多いかもしれないが、英語を話せる、外国、インド、メキシコ等の人達など直接的に少し訛っている英語を聞き取る練習をする事もとても大切な英会話能力のファクターです。<br /> 緊張せずに話すためには、「長い時をかけて英語でし…

耳から学ぶ

<br> <br> ?よく世に言うところのYouCanSpeakの特徴は耳で英語を勉強する事よりも、ひたすら話しながら英語を勉強するタイプの教材なのだ。。英語学習というか、英会話に力点を置いて学びたい人達にはもってこいです。<br /> 大人気アニメのトトロや同じく'魔女のキキ、千…

イギリス英語

<br> <br> 「イギリス、America等の英語圏の国に行く」とか「外国人と交流する」とか「映画を原語のまま観たり、英語の歌詞の音楽や英語でnews番組を観る」というように、色々な仕方があるが、ともあれ英単語をおよそ2000個程度は覚えこむ事です。<br /> 普通、英会話は海…

英語の学習手法

<br> <br> 世間では英語には多様な効果の高い学習手法があって、「オウム返し」に繰り返すリピーティング、シャドウイングメソッド、聞き取れない部分が鮮明に分かるディクテーションと、TVでも大人気の海外ドラマや映画をそのまま使った学習手法などそれこそ無数に…

スピーキングの練習

<br> <br> 最もメジャーな英語能力テストであるTOEICの開催を間近に控えている方は、Android等の携帯情報サービスのソフトの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という英会話プログラムがlistening技術の前進に能率的です。<br /> 一定期間に沢山…

レッスンのポイントを押さえるには

<br> <br> レッスンの重要ポイントをクリアにした有用なレッスンで、異なる文化特有のふだんの習慣や行儀作法も一緒に習得できて、コミュニケーションする力をも培う事がします。<br /> 英語を覚えるには「反復」のリピーティング、最もスパルタ手法であるシャドウイング、…

暗記だけで大丈夫?

<br> <br> 暗記して口ずさむ事で英語そのもの自体が口から頭にセットアップされるので、早い口調の英会話に応じるためには、ある程度の回数重ねる事ができれば、できるようになる。<br /> 「周囲の目が気になる。外国語っていうだけで神経質になる」ただ日本人のみが所有す…

キャセックって?

<br> <br> 大人気のあるあのSidney Sheldonの小説は、至って刺激的なので、即座に続きが読みたくなるため、英語の勉強という感触はなくて、続きにそそられるから英語の勉強と言う事を持続する事ができるのだ。。<br /> 英語能力テストであるTOEICは決まった間隔で実施され…

スミス英会話どうなんだろな

<br> <br> 大人気のRosetta Stoneでは、きちんと翻訳してから頭で考えたり、単語や語句や文法を丸ごと暗記するのではなく、他の国で日常生活を送るように意識する事なく外国語というものを我が物とします。<br /> 月謝制で大人気のスミス英会話と呼ばれている語学学校は、…

海外旅行に行きたい

<br> <br> 通常、海外旅行は英会話トレーニングの方法として最善の場であり、よく世に言うところの英会話は教科書によって理解するのみならず、実用的に旅行の中で使う事によってようよう得られるものなのだ。。<br /> 英会話自体の全体的な力を上げるためにNHKの英会話番…

TOEICがすべてじゃない!

<br> <br> 英語という言葉には特殊な音の連鎖がある事をご承知でしょうねかこの事を意識していないと、たとえどんなにlisteningを繰り返しても聞き分ける事が難しいのだ。。<br /> 聞き流すだけのイングリッシュシャワーの水浴びだけでは聞き取る力はアップしない。聞き取…