英語の楽しい日記

英語について楽しくいっぱい語るブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

日本語

<br> <br> 最近大人気のあるRosetta Stoneは、日本の言葉それ自体を使用せずに、習いたい言語にどっぷりと浸かりその国の言葉を修めるダイナミック・イマージョンと呼ばれる学習手法を取り上げている様だ。。<br /> 一般的に英会話という場合、ただ英語による会話を学ぶと…

言い回し

<br> <br> 意味しているのは、言いまわしが着々と耳で捕まえられる段階になれば、表現それ自体をひとまとめにして意識に集められるようになるという事を示す。<br /> 常に大人気があるのは、NHKラジオで放送中の英会話の番組は好きな時にPCでも聞ける上に、ラジオのプログ…

ラジオ番組

<br> <br> ?中・上段者には、第一に映画などを、英語の音声と字幕を使って観る事をよくご提案している様だ。。英語だけで視聴する事で一体なんの事を喋っているのか万事理解可能になる事が大切です。<br /> ふだん小さい子が言葉を認識するように英語を体得したいという言…

iPad活用

<br> <br> iPodとiTunesを合わせて使用する事により、英会話番組等を購入していつもお好みの場所で英会話レッスンする事ができるので、隙間時間を有益に利用する事ができ、英語の勉強をのびのびと習慣にする事がします。<br /> 今話題のニコニコ動画では学ぶための英語の会…

英語というのは?

<br> <br> 『英語が自由自在に話せる』とは、閃いた事が何でも間髪を入れず英語音声にシフトできる事を提示しており、話した事柄に一体となって何でものびのびと語れるという事を指し示す。<br /> ?英会話学習の際の考え方というより、現実的な心掛けと言う事になりますが…

たくさんの言い回し

<br> <br> なるべく沢山の言い回しを学ぶと言う事では、英語の学力を鍛錬する出色の一つの学習法であって、英語を母国語とする人たちはまったくしきりとフレーズを使いる様だ。。<br /> ?普通言われる英会話の全体的な力を上げるためにNHKの英会話番組では、モチーフに合わ…

多くの外人

<br> <br> 多くの外国人達もコーヒーを楽しみに集まってくるよく世に言うところの英会話のcafeは英語を勉強しているが実践する場所がない方と英会話ができるチャンスを探索中の方が共に楽しく話せる。<br /> たっぷりとイディオムなどを知ると言う事では、英語の学力を改善…

英語の効果

<br> <br> 英語を学習する為には、まず先だって「英文を読みとるための文法」(入試問題等の文法の問題を解くための学習と区別があります。)と「最低限の単語知識」をマスターするだけの学習量が必須なのだ。。<br /> よく世に言うところのRosetta Stoneは、英語を口開け…

英語のシャワー

<br> <br> 英会話のシャワーを浴びる時には、着実に一所懸命に聴き、聞き取りにくかった会話を何回も朗読してみて、以降はよく分かるようにする事が不可欠だ。<br /> ビジネスの場面での初対面の挨拶それ自体は、第一印象に直結する第一目標となる要素ですので、自然に英会…

listening(ヒアリング)の力と発語できるという事

<br> <br> ロールプレイや会話など少人数の集団だからこその英会話クラスのメリットを活用して、先生とのコミュニケーションだけでなくクラスメイトの皆との対話等からも有用な英語を体得できるのだ。。<br /> ただ聞いているだけの単なる英語のシャワーだけでは聞き取り能…

一つのことに集中

<br> <br> 英語を用いて「1つの事を学ぶ」と、単に英語だけを学習する場合よりもエネルギーをもって学習できる場合がある。その人にとり自然と好奇心を持つ分野とか、仕事に関係する分野について、ネットから画像や映像などを調べてみよう。<br /> 「英会話のできる国に行…

英語の学校

<br> <br> ある英語学校では2才から入る事ができる子供に適した教室があり、年令と勉強レベルに合わせたクラスにそれぞれ分けて教育の支持をしていて、初級者が英語を学習する際にも心配なく勉強する事がします。<br /> 英語それ自体に固有の音の連なりがあると言う事を知…

まわりの目

<br> <br> ?「周囲の目が気になる。外国人と面と向かっているだけでプレッシャーを感じる」大多数の日本人が感じているこういった「メンタルブロック」を崩すのみで、もし英語ならばたやすく話す事ができるものなのだ。<br /> ?英語の練習というものはスポーツ種目のトレー…

英語の会話

<br> <br> ふつう英会話という場合、もっぱら英語による話ができるようにするという定義だけではなく、ずいぶん英語を聴く事や、英語で会話できる為の学習方法である、という語感が盛り込まれている。<br /> 最近大人気のヒアリングマラソンとは、語学学校の大人気ある講座…

暗記ばっかり

<br> <br> 暗記するばかりで言い逃れはできてもいつになっても英文法それ自体は身に付かない。それよりも徐々に理解してまるでジグソーパズルのように思う事ができるような力を手に入れる事がゴールなのだ。。<br /> 回を重ねて言葉に出してトレーニングを毎日何度も繰り返…

一般的な会話

<br> <br> 一般的に英会話のトータルの学力を高めるには聞いて英語を理解すると言う事や、英語で話し合えるようにする事のどちらも練習して、もっと効果的な英会話力それ自体を獲得する事が重要です。<br /> 多数の慣用句というものを記憶すると言う事では、英語の学力を磨…

英語のテスト

<br> <br> 著名なニコニコ動画では学習者のための英語の会話の動画以外にも、日本語の語句、よく用いる慣用句などを英語でどう発音するのかを総合的にまとめた動画が見られる。<br /> よく世に言うところのTOEICなどの英語能力テストで高レベルの得点を取る事を目的として…

日本語も大事

<br> <br> 日英の言語があんなに相違するなら、このままでは諸外国で成果の出ている英語学習法も適宜アレンジしないと、日本人の適正にはあまり効果的ではない。<br /> よく世に言うところのiPhone等の携帯やスマートフォンの英語のnewsが視聴できる携帯ソフトを日々使用し…

英会話教室はアバターを使う

<br> <br> 一定の素質があって、その状態から会話できる状態にいともたやすく移動できる人の性質は、恥ずかしいと言う事を気にしないという所にある。<br /> よく世に言うところの英語の勉強には相手の言った事を何度も繰り返す、リピーティング、「聞き終わる前に喋る」シ…

「メンタルな壁」を壊す

<br> <br> 多くは英会話を体得するには、大人気のあるAmerica、イギリスであったり、AUDなどの日常的に英語を使っている人や英語を用いた会話を通常語る人となるべく多く会話する事です。<br /> ある英語学校では2才から入会できる小児用のクラスがあって、年齢と学習度合…

文法をしっかり!

<br> <br> 英語を学ぶには、元より「英文を読むための文法」といった基本ルール(学生用の文法の問題を解くための英語学習とは選別している様だ。。)と「最小限の単語知識」を我が物とするだけの学習量が重要なのだ。。<br /> 読み切れない英文が出た場合でも、多くのフリ…

意味不明な英語

<br> <br> 意味が不明な英文が出てきても、フリーの翻訳サイトや辞書が掲載されているサイトを使用できれば、日本語に訳す事ができるので、そのようなサイトを補助にしてネットで回ってみる事をご提言します。<br /> オーバーラッピングという英語練習手法をやる事により聞…

英会話のトレーニングはスポーツ!

<br> <br> 英会話のトレーニングはスポーツのエクササイズと同じようなもので、自分が可能な内容によって合う言葉を使って、聞いた言葉そのままを口にする事で一所懸命練習する事が誠に肝心なのだ。。<br /> ?よく世に言うところの英会話には、ともかく文法や語句等を暗記…

音声と字幕を共に英語にする事

<br> <br> より上手に言う場合のポイントとしては、"ゼロ3つ=""thousand""として"000=thousand ""のように"カンマとゼロ3個の左側の数を前にきた数字を確かにする事が大切です。<br /> ロールプレイや会話などグループだからできる練習の長所を活用して、先生との対話だ…

「TOEIC」のテスト対策実施講座

<br> <br> 日本語と英語の会話があれだけ違うとすると、今のままではその他の国々で妥当な英語学習の仕方も日本人向けにしないと、日本人にとっては効果が薄いようだ。<br /> こんな内容だったという文句自体は覚えていて、その言葉を何度も何度も耳にする間に、漠然とした…

リーディングの練習と訓練

<br> <br> リーディングの練習と単語の特訓、どちらの作業を一度に済ませるような宙ぶらりんになるような事ではしないで、単語を暗記するならもっぱら単語のみを一息に暗記してしまうのがよい。<br /> よく世に言うところの英会話の多様な技能を高めるには英語を聞き取る事…

言葉に浸かる

<br> <br> スピーキングする練習や英語文法を学ぶと言う事では、とりあえず存分にlisteningの練習をやったのち、つまり無理やり覚えようとはしないで、英語に慣らすという仕方をとる事が多いです。<br /> 評判のRosetta Stoneでは、翻訳してから思考したり、単語や文法等を…

英語を読む練習

<br> <br> 自分の場合でいうと、英語を読む練習を多くこなしてきたので、表現方法を覚えてきたから、それ以外の3技能(聞き取り・筆記・発語)は、お互い妥当な教科書を少しやるのみで足りた。<br /> ただ聞いているだけのただイングリッシュシャワーをかけられるだけでは…

テキスト通りに訳さずに

<br> <br> 英語という言語に手慣れてきたら、テキスト通りに堅実に訳そうとしないで、イメージで訳するように何度も練習してみて下さい。その仕方に慣れれば英会話や英語の読書の理解するのがとてもハイスピードになるでしょうね。<br /> 月謝制で大人気のスミス英会話と称…

まわりの目が気になる?

<br> <br> 「好奇の目が気になる。外国語を話すっていうだけであがってしまう」多くの日本人が意識しているこの2つの「精神的な壁」を撤去するだけで、英語というものはたやすくできるようになる。<br /> 会話したり役割を演じて喋ってみたりなど少人数集団ならではの英会…